誰でもカンタンに販売管理できるプラットフォーム「UruPla」で管理業務をストレスフリーに
イベント・セミナー等の単体受付や、会員への継続的な支払いプラットフォームとしてご利用いただけます。
誰でもカンタンに販売管理できるプラットフォーム「UruPla」とは?
物販とは異なる参加料・年会費などを販売・管理できます。
一般的なECサイト(物販)では、商品を販売することに特化しています。UruPlaは物販系のECプラットフォームではなく、各種イベント参加料や年会費などの商品を販売することに特化したプラットフォームです。
クラウドサービスなので、いつでもどこでも販売できます。
Windows、Macに対応し、iPhone、iPadやAndroidなどのモバイルデバイスにも対応しています。管理者、利用者どちらも場面に応じてサービスをご利用いただけます。
カード決済、銀行振込を決済方法として利用者に提供できます。
クレジットカード決済だけでなく、銀行振込を決済方法として利用者に提供できます。銀行口座と連携することで年会費や参加料の入金情報と請求情報の消込作業を自動化することができます。
プラットフォーム(システム)を購入、利用するにはどうすればいいの?
プラットフォームのお申し込みはオンラインで完結!
プラットフォームをご利用されたい場合は、まずUrupla-Baseのアカウント登録が必要です。Urupla-Baseにログイン後、ご利用されたいプラットフォームをご購入いただけます。
Urupla-Baseは購入したプラットフォームを包括して管理する機能を提供します。
また、サブスクリプション系のプラットフォームを継続利用し、期間限定でイベント型のプラットフォームを購入・利用することもUrupla-Base上からお申し込みいただけます。
UruPlaとはUrupla-Baseから成る、プラットフォームサービス名の総称です。
参加料や年会費に特化した「UruPla」の特徴とは?
こんな場合でも・・・
最短一日で利用可能なクレジットカード決済機能
必要情報を入力するだけで、最短一日からクレジットカード決済機能を利用
UruPlaにて、必要情報を入力すれば最短一日で購入したプラットフォームにクレジットカード決済機能を導入できます。会費等の継続決済にも、イベントの参加費用などプラットフォームをご利用されるエンドユーザー様に柔軟な販売が可能です。もちろん、各商品にはUruPlaで設定した販売ルールを付与することができますので、プラットフォーム管理者の管理コストを劇的に低減します。
※ UruPlaでは、クレジットカード決済のプラットフォームにStripeを利用しています。
クレジットカード決済を開始するにあたり、初期費用や月額費用はUruPlaの利用料金に含まれています。
決済手数料(アプリケーションフィー)は、決済金額の4.9%です。
プラットフォームにて決済された売上金は、15日、月末のサイクルにてご登録の銀行口座へ自動的に振り込まれます。振込予定金額は、ダッシュボードからいつでもリアルタイムで確認することができます。
UruPlaとネットバンクと直接連携できると何が便利なの?
ネットバンク連携で入金情報を自動入力
クレジットカードなどによるオンライン決済が進んでいるとはいえ、銀行振込による支払いはまだまだ利用されています。特に支払い者が法人の場合には、銀行振込が支払い方法として適しているケースが多く見られます。
UruPlaではネットバンク*との口座連携で、入金情報を自動的に取り込み対応する請求情報との紐付けをカンタンに管理することができます。
連携可能な口座をすでにお持ちであれば、すぐに連携することができます。連携後は、UruPlaの設定画面で連携済み口座を振込先として参加料・年会費の販売を開始できます。
※ 現在連携可能な銀行はジャパンネット銀行となります。連携銀行は随時追加予定です。
参加者には、UruPlaからの購入時に連携した口座情報へ振込方法が促されます。管理者は一定期間で口座情報を同期し、入金情報を自動入力することができます。
提示した振込方法で正しく入金された場合は、UruPlaが自動的に請求情報を消込みます。
自動的に消込出来ない場合でも、推測機能により請求情報が表示されるので数クリックで消込作業を終えることができます。
また、UruPlaでは不足入金、加入金、未納など様々なケースのフォローアップもサポートされます。是非自動連携をご利用ください。
販売状況はダッシュボードでリアルタイムに把握できます
日々の販売状況は視覚化され一目瞭然
クラウドサービスならではの特徴として、リアルタイムで販売状況の確認ができます。セミナー、講習会等の参加予約では販売状況により、部屋の大きさを調整したり、追加の講習を行うなどの戦略的な事業を展開できます。
参加者数、購入者数などの情報はもちろん、定員に達するまでにあとどのくらいの余裕があるかや販売している商品毎の売上数などもグラフィカルに表示します。
また、売上高だけでなく未納情報も視覚的に表示されます。UruPlaでは、未納に対するフォローアップもカンタンにでき督促メールの一斉送信や問い合わせ受付で柔軟な顧客管理が可能です。
UruPlaは、大切な個人情報をしっかり守ります
強固なセキュリティでクラウドサービスを安全・快適に利用できます
UruPlaを運営するSAISON Office合同会社は、金融機関、及び、金融庁の要求セキュリティを満たし電子決済代行事業者として認可を受けております。
システム運用体制においても日々改善を行いお客様の大切な情報をお守りいたします。また、個人情報保護の重要性からプライバシーマークを取得しております。
プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等に対して、その旨を示すプライバシーマークの 使用を認める制度です。